運営方針
1.利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。
2.地域との結びつきを重視し、市区町村、居宅介護支援事業者、他の居宅サービス事業者その他の保険、医療または福祉サービスを提供するものとの密接な連携に努める。
3.従業者の教育研修を重視し、提供するサービスの質について、常にその改善に努める。
運営特徴
・利用者様は十人十色、すべて一人ひとり様々な人生経験を持ち、家族にもそれぞれ、色々な社会生活の経験があります。あいけあ釧路ヘルパーセンターのホームヘルパーは常に人生の先輩に学ぶという姿勢を持ち続け、サービスを行なうよう努力しております。
・利用者様と深い信頼関係を築き、可能な限り心やすく自己主張して頂き、それを受容する雰囲気を作りたいと思っております。