ファンライフ宮崎

運営方針

①ファンライフ宮崎は、ホームヘルプサービスの提供方法について分かりやすく説明し、懇切丁寧にサービスを提供します。

②当事業所は、サービスの提供を始めるにあたり、ご利用者様(以下、「利用者」という)に担当のサービス提供責任者及びホームヘルパーの氏名をお知らせします。ご要望・ご相談につきましては、担当者にご遠慮なくお申し出ください。

③ホームヘルパーが、痰吸引や経管栄養などの医療的処置を行うことは、法律で禁止されているので実施することはできません。

④利用者が不在のため、サービスを提供できないときは、30分現地にて待機いたします。この時間を過ぎても、利用者が不在の場合はサービスの中止とみなします。

⑤ホームヘルパーが利用者の同居家族等の洗濯や掃除、買い物等、契約外のサービスを提供することは原則としてできません。

⑥ホームヘルパーが、利用者の有価証券、5万円以上の現金、その他あの貴重品を預かることはできません。また、金融機関からの5万円以上の金銭の出し入れを行うこともできません。

⑦利用者の住まいで、サービスを提供するために使用する水道、ガス、電気等の料金は、ご利用者の負担になります。また、介護用品についても利用者にご用意いただきます。

⑧サービスを提供する上で、サービス提供責任者との連絡が必要な場合、利用者の電話をお借りすることがあります。その際、通話料はご利用者負担となります。

⑨感染等の疑いがある場合は、他の利用者への感染予防のため、診断書提出などのご協力をいただく場合があります。

⑩ホームヘルパーが入浴介助をする場合には、事前の個別相談をさせていただきます。医師の診断や家族の立会いを求めることがありますので、ご了承ください。

⑪ファンライフ宮崎は、所定の損害保険に加入しています。

運営特徴

特になし

サビース開始日 2008年11月01日
事業所番号 事業所番号非表示
所在地 〒880-0841
宮崎市吉村町浮之城甲16-1 
アクセス ・最寄りのバス停
浮之城北バス停から徒歩約1分
・宮崎駅より
東側出口より、大島通線を北に車で約10分

詳細情報

詳細情報取得中・・・