運営方針
利用者の方の自立を支援し、生活支援から身体介護までの幅広いサービスを提供させて頂きます。サービスの提供に際しましては、利用者の方の安心を守り、利用者の方のお気持ちやプライバシーを尊重します。良質なサービス提供を確保するため、採用時研修や定例研修などを行い、介護従事者の資質向上に努めます。また、診療所と訪問看護,居宅介護支援事業所を併設している特長を活かして、訪問診療・訪問看護、ケアマネージャーとのスムーズな連携を図り、利用者の方が安心して居宅で過ごせるようにお手伝いをさせて頂きます。
運営特徴
ヘルパーステーションぬくもりは、皆様の心を大切にします。どのような状態にある方に対しても、その方の人権・人格を尊重します。又、その方の生活習慣を尊重します。自分で行おうとする気持ちを引き出し、その気持ちを長く持ち続けられるようにします。事故のないよう配慮します。皆様の安心・安全を守れるよう努めます。事故の早期発見に努め、少しの変化も見過ごさないようにし、異常や変化があった場合は、的確に対応することを心掛けます。医療・福祉・保健等の諸分野との連携をとります。心身の異常をはじめ、とりまくさまざまな問題の性質を理解して、必要な専門職と連携をとりながら対応します。