聖母ケアサポート

運営方針

1事業所が実施する事業は、利用者が居宅において日常生活を営むことができるよう、利用者の身体その他の状況及びその置かれている環境に応じて、入浴、排泄及び食事等の介護、調理、洗濯及び食事等の家事、生活等に関する相談及び助言並びに外出時における移動の介護その他の生活全般にわたる援助を適切に行うものとする。

2事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。

3事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。

4事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保険医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。

5前4項のほか、「介護保険法に基づく指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に基準等に関する省令」(平成11年3月31日厚生労働省令第37号)に定める内容のほか関係法令等を遵守し、事業を実施するものとする。

運営特徴

カトリックの精神に基づき、人の「心」を何よりも大切にし、ご利用者様の尊厳を守り、支えながらサービスの提供に努めます。

その人本来の暮らしのお手伝いをさせていただきます。

サビース開始日 2014年08月01日
事業所番号 事業所番号非表示
所在地 〒392-0131
長野県諏訪市湖南4894-1 
アクセス ・中央自動車道 諏訪IC下車 10分
・JR上諏訪駅下車 タクシー 15分
・JR茅野駅下車タクシー 15分

詳細情報

詳細情報取得中・・・