運営方針
(1)指定訪問介護は利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとします。(2)事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとします。(3)指定訪問介護の提供にあたっては訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。(4)指定訪問介護の提供にあたっては懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。(5)指定訪問介護の提供にあたっては介護技術の進歩に対応し適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。(6)指定訪問介護は常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境などの的確な把握に努め利用者又はその家族に対し適切な相談及び助言を行う。(7)指定訪問介護の提供に当たっては入浴・排せつ・食事等の介護(身体介護)又は調理・洗濯・掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし特定の援助に偏しないようにしています。事業実施に当たっては市町村・地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。事業所は正当な理由なくサービス提供を拒まないなどを運営方針としています。
運営特徴
地域に密着した事業展開を行い、利用者本人と家族から必要とされ喜ばれる介護サービスを提供しています。