運営方針
基本方針
要介護者の心身の状況や生活環境に応じて、利用者に対し訪問介護計画書を作成し、実施します。訪問介護サービス
の提供にあたっては、関係市区町村の各居宅支援事業所と連携し、利用者の立場に立った訪問介護サービスを、誠実
に真心をこめて行います。
要介護者に対して、ケアプランの内容を尊重しつつ、必要に応じて派遣内容を検討します。
要介護、要支援者及び居宅支援事業者からの居宅サービス計画に沿った訪問介護サービスとしては、運営規定に準じ
ます。
利用料徴収業務
利用者の一部負担の利用料は、利用月の翌月28日に利用者口座より自動引落しとさせていただきます。
報酬請求業務 日本ケアコミュニケーションズを介して伝送処理といたします。
事業統計の作成
利用者個人カードにADL,家族構成、環境等を記載し作成します。
運営特徴
事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その
有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その
他の生活全般にわたる援助を行う。
事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図
り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。