運営方針
第2条 事業所が実施する事業は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。
2 事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。
3 事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。
4 事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。
5 前4項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成11年3月31日厚生労働省令第37号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
運営特徴
当事業所は24時間対応型訪問介護で、土日・祝日も訪問できる体制を整えています。
サービス内容として、訪問介護計画の作成、身体介護、生活援助を行います。
また、メール報告システムというものも導入しており、ヘルパーから事業所に送られる報告メールをケアマネージャー、ご家族宛にも送信することが可能です。このお知らせはパソコン又は携帯電話のご指定のメールアドレスにお送り致しますので、いつでもご覧頂けます。また、複数のご家族の方にお送りすることも出来ますので、安否確認、誕生日の日の様子など必要に応じてご利用頂ければと思います。(ご不要の場合はお送り致しません)