運営方針
(1)指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
(2)事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
(3)指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
(4)指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
(5)指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
(6)指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
(7)指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排泄、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事援助(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏らないようにする。
(8)事業実施に当たっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携につとめる。
(9)事業所は、正当な理由なくサービス提供を拒まない。
運営特徴
当事業所では、利用者様の状況を把握し適正なサービスの提供を行い、要介護状態の軽減もしくは悪化防止に努め、利用者又は家族に適切な相談及び助言を行う事を基本として、その他介護給付では補えない部分のサービスとして、利用者様や家族の方の負担軽減を目的として自社独自のらくらくサポートサービス(自費サービス)を設けています。