運営方針
1 本事業所において提供する訪問介護は、介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものです。
2 利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、利用者及び内容に沿ったものです。
3 利用者又はその家族に対して、サービスの内容及び具体的に何をしているのかわかりやすく説明します。
4 適切な介護技術をもってサービスをおこないます。
5 常に、提供したサービスの質の管理、評価を行います。
6 居宅サービス計画に基づき、訪問会男計画書を作成しサービスを提供します。訪問介護計画書はご利用者またはそのご家族へ配布し、確認を頂きます。
運営特徴
「すべては個人の尊厳のために」を基本理念とし、その実現のためご利用者様お一人お一人の価値観やライフスタイルを大切に自己決定を尊重し、生活に密着した一番身近なサービスとして援助を行います。
法人内や他機関のサービス事業所又は、介護保険外のサービスとも連携し、ご利用者把握やその方に合ったケアの統一をはかり、生活全般を支え、地域に根ざしたサービスを提供します。アセスメント、計画作成、介護力の向上など常に提供するサービスの質の向上を目指し、ご利用者満足が得られるよう努力しています。