運営方針
事業所の訪問介護は、利用者の心身の特性を踏まえて、その有する利用者の能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。
介護予防訪問介護は、利用者が可能な限りその居宅において、要支援状態の維持 若しくは改善を図り、又は要介護状態となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、生活全般にわたる援助を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって生活機能の維持又は向上を目指すものとします。
事業の実施にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。また、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を保ち、総合的なサービスの提供に努めるものとします。
運営特徴
より良いサービスを提供していくために、ヘルパー同士の話し合いを行う機会が多く、連携が図れやすい。