運営方針
1、訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は、要介護状態となることの予防を資するよう、その目的を設定し、計画的に行うものとする。
2、事業者自らその提供する訪問介護の質の評価を行い、常にその改善に図るものとする。
3、訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
4、訪問事業の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
5、訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術を持ってサービスの提供を行う。
6、訪問介護は、常に利用者の心身状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の適切な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び援助を行う。
7、訪問介護の提供に当たっては、入浴、排泄、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏りしないようにする。
8、訪問介護の提供に当たっては、訪問介護等に、その同居家族である利用者に対する訪問介護の提供をさせないものとする。
運営特徴
ヘルパーステーションテラシス桜花には、ケアプランセンターテラシス桜花・訪問看護ステーションテラシス桜花・デイサービスセンターテラシス桜花が併設されています。他の事業所と連携を図りながら、サービスの提供に努めています。