運営方針
利用者に親切、丁寧に対応することを基本理念の一つとしています。利用者の心身の特性を踏まえて、その利用者が、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じて自立した生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事に係る身体介護及びその他の生活全般にわたる生活援助をおこないます。
運営特徴
ベテランのヘルパーが多く、利用者の要望に臨機応変に対応することも可能。生活援助については、年齢の高いヘルパーが多いことから、スムースなサービス提供が可能です。定期的にサービス提供責任者が利用者宅を訪問しています。またヘルパーからは、最低月1回程度は、利用者宅の問題点などを聞き取り、利用者に変化があれば、訪問介護計画の変更を実施するとともに、ケアマネージャーに連絡して、密接に連携することを心がけています。