運営方針
(1)指定訪問介護は、利用者の要介護状況の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態になることの予防に資するように、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
(2)事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
(3)指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
(4)指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供情報等について、理解しやすいように説明を行う。
(5)指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
(6)指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族対し、適切な相談及び助言を行う。
(7)指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排せつ、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏らないようにする。
運営特徴
訪問介護事業所の他に、介護保険外で家事代行サービス事業を運営しているので、保険適用外やご家族の家事サービスに対応が出来て、サービス内容も幅広く充実している。
居室の衛生管理サービスは感染症の予防のための除菌サービスを保険外で行っている。アルコール、次亜塩素酸ナトリウム、除菌が出来る洗剤等により、看護師からの指導・研修を受けたスタッフが病院レベルでの除菌を行います。
事業所の管理者が行政書士として、高齢者の行政手続、家計管理、任意後見、遺言、相続、契約など、法律面からもバックアップします。高齢者の方やそのご家族の生活をあらゆる面からサポートさせて頂きます。