運営方針
1利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態になることの予防に資するようその目標を設定し、計画的に行うものとする。
2.事業者自らその提供する訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
3.指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
4.指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行う事を旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
5.指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術を持ってサービスの提供を行う。
6.指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握し、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又は家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
運営特徴
1.等事業所は、年間研修計画に沿って職員研修を行い、職員の質の向上に努めます。
2.等事業所は、苦情、事故、衛生管理、身体、生活、緊急時マニュアルに沿ったサービスの提供、対応を行います。