運営方針
事業所の訪問介護員等は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他生活全般にわたる援助を行う。
事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
・訪問介護員などは、お客様の心身の特徴を踏まえてその有する能力に応じて、自立した日常生活を営む事が出来るよう、身体介護・生活援助・その他の生活全般にわたる援助を、心をこめていたします。
・ホームヘルプサービスの提供方法について、わかりやすく説明し、懇切丁寧にサービスを提供いたします。
・お客様が不在などのため、サービス提供が出来ない場合は15分間現地にて待機し、この時間を過ぎてもお客様が不在の場合はサービスの中止とみなし、キャンセル料が発生します。また15分以内に開始となる場合には、予定通りのサービス時間帯といたします。
・ホームヘルパーが入浴介助をする場合には、医師の診断やご家族の立会いをお願いする事があるので、事前に相談をさせていただきます。
・ホームヘルパーが退職、疾病などでサービス提供ができない場合や、サービス内容または訪問時間が変更になった場合、担当のホームヘルパーを変更させていただく場合があります。