運営方針
1.利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目的を設定し、計画的に行うものとする。2.事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。3.指定訪問介護の提供にあたっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。4.指定訪問介護の提供にあたる従業者は、指定訪問介護の提供にあたっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法などについて、理解しやすいように説明を行う。5.指定訪問介護の提供にあたっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。6.指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況、その置かれる環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
運営特徴
利用者がその居宅において、その有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的としている。
利用者とのコミュニケーションを大切にし、単に介護サービスを行うという姿勢ではなく、利用者が出来ることはできるだけ一緒に行うようにしている。