運営方針
①事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。また、地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター及び他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
②当事業所の従業者は、利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ可能な限りその居宅において自立した日常生活を営むことができるよう訪問介護計画等を作成し、計画に沿って、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行うとともに、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指す。
運営特徴
当事業所は、高齢者をはじめ、介護の必要な人に24時間365日体制でサービスの提供を行い、利用者やその家族等が、安心して暮らせるお手伝いをさせて頂いています。特に、ヘルパーランドという事業所名は、利用者や家族そして従業員がディズニーランドのように楽しく笑顔になれることを願い命名しました。また、当事業所では、単発の「介護」ではなく、長期的な「支援」という意味で、利用者と関わりを持たせて頂いています。