運営方針
事業所の営業時間訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。また、事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
経営理念 1 利用者を幸せに、職員も幸せに! 2 私たちは、サービス作業価値を提供するのではなく、サービス体験価値を提供します。 3 私たちは、自立支援はもとより、真の欲求、願望を叶えるための経営を行います。 4 私たちの強みが、地域に必要とされる経営を行います。 5 私たちは、利用者様の人生に関わることの責任を持ちます。 6 私たちはすべての社員は、達成感を感じ、成長し続けるように努力を行います。上記の経営理念を根底に定期的な研修会の開催、実地指導などを行い、将来的には登録ヘルパーが介護福祉士資格を取得できるようにバックアップ体制をとっており、レベルアップに努め、利用者様へのサービス提供において質の向上を目指します。また、ベストケア独自の「BRM」マズローの欲求5段階に基づいて利用者様の真の欲求や願望を叶えることが出来る手法ですべての利用者様へ満足していただくようなサービス提供を目指します。