運営方針
(事業の目的)
利用者の特性を踏まえて、個々の有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう入浴・排泄・食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。
(運営の方針)
利用者や家族の心を理解し、思いやりのある介護とサービスに努めます。
運営特徴
(1)ホームヘルプサービスの提供方法についてわかりやすくし説明し、懇切丁寧にサービスを提供いたします。
(2)お客様が不在などの為、サービスが提供できない場合は30分間現地にて待機いたします。この時間を過ぎてもお客様が不在の場合は、サービスの中止とみなしキャンセル料を頂きます。また、30分以内に開始となる場合には、予定通りのサービス時間帯といたします。
(3)ヘルパーが入浴介助をする場合には、医師の診断や家族の立会いをお願いすることがありますので、事前に相談させていただきます。ご了承ください。
(4)次の事情が生じた場合、担当のホームヘルパーを変更させていただく場合があります。
・ホームヘルパーが退職、疾病などでサービスが提供できない場合。
・サービス内容又は訪問時間が変更になった場合