運営方針
(1)在宅福祉を進めます
ご利用者様が住み慣れた地域で、安心してお暮らしいただけるようサービスを提供するものです。
(2)ご利用者様の生活を支援します。
家事や介護の援助を行うものです。
(3)ご利用者様の自立のお手伝いをします。
健康維持やリハビリのために、日常において出来ることはご利用者様ご自身で行って頂くようお願いしてあります。
(4)ご家族の皆様もご協力ください。
上記の目的のために、ご家族の皆様も出来る範囲でご協力いただきますようお願い致します。
(5)他事業者などとの連携を図ります
より良いサービスを提供させていただくためには、介護支援専門員(ケアマネージャー)などとの連携が必要です。ヘルパーステーションKOP常滑
では、ご家庭の日常生活上の秘密を守ることを大切に考えておりますので、ご利用者様やご家族の皆様のご了解を得た上で、担当の介護支援専門
員や他にご利用いただいているサービス事業者、民生委員や保健所・医療機関などと情報交換をさせていただくことがあります。
運営特徴
(1)サービス提供について
サービスは、別に作成する「訪問介護計画」に沿って提供いたします。訪問介護計画は、訪問介護サービスの目的である
ご利用者様の「自立の支援」を計画的に行うために作成されるものです。
(2)ヘルパーについて
ヘルパーの指名については、ヘルパーの調整の都合上、担当させて頂くヘルパーの指名が出来ない場合もあります。
また、ヘルパーの交替のお申し出については、当該ヘルパーがサービス提供上不適当と認められる事情など、交替を希望
される理由を明らかにして、ご連絡ください。
(3)ヘルパーの禁止行為について
ヘルパーは、ご利用者様に対するサービスの提供にあたって、以下の禁止行為はいたしません。
・ご利用者様またはその家族などとの金銭または物品授受
・サービス提供中の喫煙
・ご利用者様またはその家族などに対する物品の斡旋や販売、宗教の勧誘、政治活動など
・その他、ご利用者様またはその家族などに対する迷惑行為