運営方針
当事業所は、以下に掲げる行動規範に基づき事業を運営いたします。
一、常に利用者様を第一に考え、行動いたします。
二、思い遣る心をもって、行動いたします。
三、「できません」と簡単に諦めず、「できる」方法を徹底して追及いたします。
四、利用者様の前で私語をいたしません。業務連絡は利用者様の見えないところで速やかに行います。
五、健康管理、衛生管理を徹底して行います。
六、常に丁寧な言葉遣いをいたします。
七、挨拶は溌溂とした態度で行います。
八、業務連絡は確実に行い、一寸の漏れもないようにいたします。
九、個人情報は、決して人目につかぬよう大切に取り扱います。
十、整理整頓を心がけ、環境美化に努めます。
運営特徴
①近隣の医療機関との連携を強化しており、通院介助や必要時の相談を通じて、現在の治療経過や健康状態また日常生活上の留意点についての報告や心身の状態に応じたケアプラン変更の提案等を行うことで、利用者様及びご家族様また関係事業者様に安心・信頼していただけるよう努めています。
②緊急時の対応も積極的に行っており、利用者様がご自宅で安心して生活をおくっていただけるよう支援することを目標にしています。
③掃除や洗濯等生活援助については、利用者様がこれまでご自身でされてきたスタイルやこだわりを大事にし、一緒にサービスを作ることを心がけています。必要に応じて、当事業所から新しい手法を提案させていただいています。
④当事業所の訪問介護員は明朗快活な人材が多いこともあり、溌溂とした接遇に努めています。