運営方針
1 利用者の要介護状態の軽減もしくは、悪化の防止または要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し計画的に行うものとする。
2 自らその提供する事業の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
3 サービスの提供にあたっては、訪問介護計画および介護予防訪問計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
4 サービスの提供にあたっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者またはその家族に対し、サービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行う。
5 訪問介護計画および介護予防訪問介護計画の作成後は実施状況の把握を行い、モニタリング結果を報告するものとする。
6 サービスの提供にあたっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術を持ってサービスの提供を行う。
7 常に利用者の心身の状況、そのおかれている環境等の的確な把握に努め、利用者またはその家族に対し、適切な相談および助言を行う。
運営特徴
利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的とする。