夜間対応型訪問介護コアラ

運営方針

事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自律した日常生活を営むことができるよう、

入浴、排泄、食事の介護その他生活全般にわたる援助を行う。

事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスに努めるものとする。

運営特徴

住み慣れた地域でいつまでもいきいきと暮らしたい。利用者の状態や希望に応じた柔軟なサービスを提供することにより、一人暮らし、高齢者世帯、中重度の要介護状態となっても、夜間に安心して在宅生活が継続できるよう、夜間に定期的に各自宅を巡回して行う訪問介護サービスに加え、利用者の求めに応じて随時対応する訪問介護サービスを組み合わせて行います。随時対応とは、このサービス利用者がケアコール端末を持ち、夜間に介護を必要とした時、この端末から常駐オペレーターに通報することで、オペレーターからの連絡により訪問介護員が訪問します。定期巡回サービスは、定期的にご利用者宅を訪問し、排泄介助、水分補給、体位変換、服薬介助等生活全般について御世話します。オペレーターサービスは、不安な夜にいつでもオペレーターとお話しが出来る等のサービスです。

サビース開始日 2008年02月01日
事業所番号 事業所番号非表示
所在地 〒241-0023
神奈川県横浜市旭区本宿町125 アネシス二俣川111号
アクセス 相鉄線二俣川駅徒歩11分

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