運営方針
ご利用者の意思、及び人格を尊重して、常にご利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。
また、関係機関との連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
運営特徴
病院、診療所、訪問診療、訪問看護、訪問リハビリなどの医療機関との連携を密にして医療依存度の高い利用者にも対応できるよう、又、介護サービス他職種とも連携して利用者様へのあらゆるニーズに対応できるよう質の向上に努めています毎月、職場研修を行い、介護技術の向上と介護保険の法令遵守が出来るヘルパー育成に努めていますヘルパーは直行直帰の登録ヘルパーさんではなく、事務所に出社して確認や申し送りを受け、事務所から出発し、サービス後には事務所に戻り報告や調整を行うという形式をとっており、事務所が責任を持ってサービス調整をしながらチームケアを行っております専属制のヘルパーではないのでサービスの偏りがなく務めています。