運営方針
事業所の従業者は、要介護者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができるよう、夜間において、定期的な巡回または、通報によりその者の居宅を訪問し、排泄の介助等日常生活上の介護、ベッドからの転倒、転落など突発的な介護への対応、その他夜間において安心して在宅生活を送ることができるよう夜間対応型訪問介護を提供する。事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域の保健・医療福祉サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
・夜間における緊急の介護ニーズの対応を行います。必要に応じて、ヘルパーを要請出来ます。
・夜間の生活の安心をお届け出来るよう、訪問・連絡の体制を確立しています。
・必要に応じて24時間、緊急・相談のコールの受付けを行っています。
・ケアコール端末(通報装置)の電話との接続、取りつけは、無料で行っています。
・日中については、面接相談員が定期的に訪問させていただき、状態の確認、ご要望の確認をさせて頂きます。
・万が一の備えとして、また、日中、夜間の連絡手段の一つとして、ご利用下さい。
・ご家族、救急車、その他サービス事業所へなど必要に応じて、代行してご連絡致します。