運営方針
事業所の訪問介護職員等は、要介護者等の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
運営特徴
ご利用者様の生活習慣や価値観を尊重し尊厳を守りつつADL維持・向上を目指しています。 週に1度、職員の教育(介護技術・介護知識)をしております。ご利用者様と相談しながら身近な目標を立て、一緒に目標達成に向け努力することでご利用者様の要介護状態に改善が認められご本人が出来る事が増え生活に自信がもてご家族の介護負担が軽減され家族に笑顔が増えます。
職員の特性(・明るい笑顔・チームワークで問題解決する・向上心が強い・1級ヘルパー以上介護福祉士(実務経験5年以上の割合が70%以上)
高齢者の「尊厳保持」と「自立支援」という介護保険の基本理念を踏まえ中重度者への支援強化サービスの質を追求し、質の高い事業者を評価する特定事業所の指定を受けている事業所です。