運営方針
①指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目的を設定し、計画的に行う。
②事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図る。
③指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
④指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
⑤指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
⑥指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、そのおかれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
⑦指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排泄、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。
市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。
正当な理由なくサービスの提供を拒まない。
運営特徴
利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら生活機能の維持・向上を目指します。
また、ご家族、地域及び関係機関と協力し、安心して安心して自立した在宅生活が過ごせるように総合的に支援します。