運営方針
1.市民相互の支え合いというNPO法人福祉カフェテリアの本来目的に照らし、本事業は営利を目的とせず、利用者の立場に立った良質なサービスの提供を旨とする。
2.訪問介護員等は、利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介助、家事援助、その他の生活全般にわたる援助を行う。
3.事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスに努める。
運営特徴
また頼みたくなるようなサービスの提供をモットーに活動。毎月1回のヘルパー研修会ではヘルパー同士の交流や介護力のレベルアップのため、情報交換・勉強会などをおこなっている。