運営方針
・訪問介護事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
・指定訪問介護等の提供に当たっては、懇切丁寧に行う事を旨とし、利用者又はその家族に対しサービスの提供方法について理解しやすいように説明し同意を得たうえで実施する。
・事業所の従業者は常により良い介護技術の習得に努め、利用者にとって適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
・指定訪問介護等の提供に当たっては、常に利用者の心身の状況及び置かれている環境を的確に把握し、利用者又はその家族に対し適切な相談及び助言を行う。
・事業者自らその提供する指定訪問介護等の質の評価を多様な評価手法を用いて行い、常にその改善を図るものとする。
運営特徴
・訪問介護事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し関係市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター及び他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供につとめるものとする。