運営方針
1.事実の実施に当たっては、利用者に意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
2.訪問介護事業所の訪問介護員等は、利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう訪問介護計画を作成し、計画に沿って、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
3.介護予防訪問介護事業所の訪問介護員等は、利用者が可能な限りその居宅において、要介護状態の維持若しくは改善を図り、又は要介護状態となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もっと利用者の生活機能の維持又は向上を目指す。
4.事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業所、地域包括支援センター及び他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
1.安全第一に、事故のないように提供を心がけます。
2.時間、内容を守り、確実な提供を行って行きます。
3.全てのお客様に対し、笑顔で心のこもったきめ細やかな介護を目指します。
4.介護させて頂いているという気持ちを忘れず、敬意をもって接します。
5.志と情熱と誇りを持ち、自己研鑽に励みます。