運営方針
(目的)
指定訪問介護の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の介護福祉士又は訪問介護員等が、要介護状態又は要支援状態にある高齢者に対し、適正な指定訪問介護を提供することを目的とする。
(方針)
事業所の訪問介護員等は、要介護者及び要支援者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
事業の実施に当たっては、関係市区町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
普段から苦情が出ないようサービス提供に心がけます。
特に職員の接遇教育を重視して実施します。
組織として利用者からの苦情情報は最大の情報資源として真摯に受け止め、苦情を生かし、サービスを改善できるよう顧客満足をサービスの基本とします。