運営方針
事業所の訪問介護員等は要介護者等の意思及び人格を尊重し、常にその立場に立ったサービスの提供に努め、入浴介助・食事介護その他の全般にわたる援助を行う。
運営特徴
医療法人である為、ご利用者様と主治医との連携を綿密に行うことが可能です。また、ご利用者様の必要に応じて栄養指導を訪問介護員が院内にて受け、サービスに生かしております。同事業所近隣に、訪問看護ステーションがある為、看護師との情報交換もスムーズであり、緊急の時は、いち早く対応いたします。個性を尊重しながらQOLを高め、自立支援に向け心のケアも考えながら、対応しています。プロの訪問介護職員によるサービスの質の向上を目標にしております。予防給付の対象者には自立を促す為訪問介護員が出来る事を発見し、引き出し一緒にできることを増やすようなサービスを提供致します。