運営方針
株式会社パルファンドゥフルール が開設するケアサービスミモザ(以下「事業所」という。)が行う指定訪問介護及び指定介護予防訪問介護(以下「指定訪問介護等」という。)の事業(以下「事業」という。)の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の又は介護保険法第8条第2項に規定する政令で定める者(以下「訪問介護員等」という。)が、要介護
状態又は要支援状態にある高齢者に対し、適正な指定訪問介護等を提供することを目的とする。
事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域包括支援センター、地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
(1)訪問介護員などは、お客様の心身の特徴を踏まえてその有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことが出来るよう、身体介護・生活援助・その他の生活全般にわたる援助を心をこめていたします。
(2)ホームヘルプサービスの提供方法について、わかりやすく説明し、懇切丁寧にサービスを提供いたします。
(3)お客様が不在などのため、サービス提供が出来ない場合は15分間現地にて待機いたします。
この時間を過ぎてもお客様が不在の場合は、サービスの中止とみなし、キャンセル料を頂きます。また15分以内に開始となる場合には、予定通りのサービス時間帯といたします。
(4)ホームヘルパーが入浴介助をする場合には、医師の診断やご家族の立会いとお願いすることがありますので、
事前に相談をさせていただきます。ご了承ください。
(5)下記の事情が生じた場合、担当のホームヘルパーを変更させていただく場合があります。
・ホームヘルパーが退職、疾病などでサービス提供ができない場合。
・サービス内容または訪問時間が変更になった場合。