運営方針
1 事業所の訪問介護員等は要介護(支援)者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ日常生活を営む事ができるよう、入浴・排泄・食事の介護及びその他の生活全般にわたる援助を行う。 2 事業の実施に当たっては関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めるものとする。
運営特徴
私共は信頼、笑顔、人間愛を活動の理念に掲げ活動しております。そして現在の超高齢化社会を背景とする人々の様々な価値観を受け止める一方で社会を形成する事に御尽力された御利用者様に感謝と尊敬の念を抱きつつサービスを提供させて頂いております。活動するスタッフにおきましても、日々研鑽を重ね、御利用者様に心のこもった対応をさせて頂く一方で、ご家族へのご配慮にも重きを置き、そのご負担を軽減する事も自立への一助と考え行動させて頂いております。更に事業所を構成するヘルパー達で月に一度集合し、それぞれの活動についての報告や個々のケースに関する話し合いも実施して、より高いレベルでの統一感のあるサービスを考えております。また、社長からその場で一人一人にメッセージが込められた手紙が渡されるのも特徴の一つと言えるでしょう。このように私共は介護には決して特効薬や近道が無いと知りつつ、御利用者様が日々安心して生活を送られる様に、地道に努力を積み重ねて参る所存です。