運営方針
①事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場にたったサービスの提供に努めるものとする。
②指定訪問介護事業所の従業者は要介護者(要支援者)の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ可能な限りその居宅において自立した日常生活を営むことができるよう訪問介護計画を作成し、計画に沿って、入浴・排泄・食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
③指定介護予防訪問介護事業所の従業者は、要介護者(要支援者)が可能な限りその居宅において、要支援状態の維持若しくは改善を図り、または要介護状態となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事の介護その他の生活全般にわたる支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図りもって利用者の生活機能の維持又は改善を目指す。
④事業の実施に当たっては地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター及び他の居宅サービス事業者並びその他の保険医療サービス及び福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
土日・早朝・夜間の受け入れ体制を整えています。
介護支援専門員やご利用者様またはご家族様と連携を取り、その方にあったより良い介護が行えるように取り組んでいます。