運営方針
(1)利用者の要介護状態の軽減もしくは、悪化の防止又は、要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し計画的に行うものとする。
(2)訪問介護の提供にあたっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
(3)サービス提供にあたっては、懇切丁寧に行う事を旨として理解しやすいようっ説明を行う。
(4)介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
(5)常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者またその家族に対し適切な相談及び助言を行う。
(6)サービスにあたっては、入浴・排泄・食事等の介護(身体介護)又は調理・洗濯・掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の
援助に偏らないようにする。
運営特徴
常に利用者の希望・要望をうかがいながらサービス提供を行うようにしている。訪問介護は、マンツーマンのサービスであるので、利用者の細かい嗜好(例:部屋の片づけ方、味の好み、入浴時の洗身の順番など)に対することを常に心がけ支援させていただいています。。