運営方針
利用者様が安心できる生活が実現できるよう、利用者様の意思を尊重し、適切なサービスを提供します。ご利用者の現状を把握するため定期訪問や担当者会議を行い、サービスの調整に努めます。要望・苦情の言いやすい環境をつくり、突発的な事故や緊急時に迅速に誠意を持った対応をします。訪問介護計画書(予防訪問介護計画書)を作成し、充分な説明と情報提供を行い、同意を得てサービスを提供します。利用者様が在宅での生活を安心して継続できるように他機関との連携をとりながら、自立した日常生活を支援してまいります。個人情報の取得に当たっては、利用目的を明確にし、ご利用者の同意を得たうえで、保護に関する法令を遵守し、適法かつ適正な方法により行います。
運営特徴
高齢者の心身の特性を踏まえ、 その有する能力に応じ、一人ひとりが安心して心豊かで充実した生活が営めるよう、自らの専門的知識、 技術及び倫理的自覚を持って最善の介護サービスに努めます。