運営方針
①事業所の訪問介護員は、利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事介助、
その他の生活全般に渡る援助を行う。
また、実施に当たっては、関係市町村、地域の保護、医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的サービスの提供に努めるものとする。
②事業所は、訪問介護員の質的向上を図るための研修を定期的に行うものとする
③事業所は、訪問介護員のサービスの提供の開始に際し、利用者または家族に対し、運営規定をの概要、サービスの選択に資すると認められる
重要事項を記した文書を交付して説明を行い、該当サービス提供の開始について利用者の同意を得るものとする
運営特徴
ご利用者様の生活をより良いものに出来るよう、真心をこめ精神的にくつろげるようなサービスを心がけています。また、スタッフに気兼ねなく話しかけが出来る様な雰囲気作りをしています。