運営方針
要介護者等の心身の特性を踏まえて、その能力に応じ、自立し、生き生きとした生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行う。また、事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
サービスの基本的姿勢として「心」を掲げている。利用者に技術的に適正な内容のサービスを提供するだけでなく、そのサービスが真に利用者のためになるものかどうかを判断し、そして、いつも笑顔を心がけることにより、利用者が安心して家庭や地域で生活できるように心がけている。また、そのサービス水準を保つため、毎月2回、定例で全体ミーティングを開催し、利用者情報の交換、サービス内容の目ぞろえ等を実施している。