運営方針
法人理念
①人間が主体である
ご利用者と職員が常により高い自己実現に向かって生活できる環境を作ります。
②連帯の輪を無限に広げていく。
地域社会との交流を通じて、あらゆる人々が支えあって共に生きる地域連帯の実現を目指します。
③日に日に新たな今日を創造していく
人生の一日一日がその人の心に叶うものであってあることを願い、私たち共に歩みながら支援活動を続けます。
運営特徴
①事業の実施に当たっては、計画作成責任者によるご利用者の面接によるほか、居宅介護支援事業者の介護支援専門員が
開催するサービス担当者会議と通じて、ご利用者の心身の状況、置かれている環境、他の保健医療サービス
または福祉サービスの利用を把握するように努めます。
②定期巡回サービスについては、ご利用者の要介護状態の軽減または悪化の防止のい資するよう、
定期巡回サービスの目標を設定し、訪問介護計画に基づき計画的に行う事とし、ご利用者が夜間において安心して
その居住において生活を送る事が出来るようしします。
③オペレーションセンターサービス及び随時訪問サービスについては、ご利用者からの随時の通報に適切に対応して
行なうものとし、ご利用者が夜間において安心してその居宅において生活を送る事ができるようにします。
随時訪問サービスを適切に行なうため、計画作成責任者は、ご利用者の面接及び1月ないし3月に一回程度の
ご利用者の居宅へ訪問を行い、随時ご利用者の心身の状況、その置かれている環境等の的確な把握に努め、
ご利用者またはその家族に対し、適切な相談助言を行なうこととします。
④事業所は、ご利用者からの連絡内容やご利用者の心身の状況を勘案し、必要があると認めるときは、
ご利用者が利用する指定訪問看護ステーションへの連絡を行なう等の適切な措置を講じます。
⑤事業所は、ご利用者の被保険者証に認定審査会意見が記載されている場合、
この意見に配慮してサービスの提供を行なうよう努めます。
⑥事業の運営に当たっては、市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター
その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
⑦職員の教育研修を重視し、提供するサービスの質の向上に努めます。