運営方針
社会福祉法人禎人会が開設するヘルパーステーションシンフォニー(以下「事業所」という。)が行う指定訪問介護及び指定介護予防訪問介護の事業(以下「事業」という。)の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の介護福祉士又は訪問介護員研修の修了者(以下「訪問介護員等」という。)が、要介護状態又は要支援状態にある高齢者(以下「要介護者等}という。)に対し、適正な指定訪問介護及び指定介護予防訪問介護を提供することを目的とする。
事業所訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保護・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
食事・排泄・入浴などの介助を行う身体介護サービスと、掃除・洗濯・調理等を行う生活援助サービスを行い、利用者が住み慣れた場所でいつまでも生活できるように、家族の介護負担の軽減になるように援助していきます。