運営方針
(事業の目的)
株式会社 ゆあーずが開設する、ゆあーず ケアステーション(以下「事業所」という。)が行う指定訪問介護及び指定介護予防訪問介護の事業(以下「事業」という)の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の介護福祉士または訪問介護研修の修了者(以下「訪問介護員等」という。)が、要介護状態又は要支援状態にある高齢者(以下「要介護者」という。)に対し、適正な指定訪問介護及び介護予防訪問介護を提供することを目的とする。
(運営の方針)
1)事業所の訪問介護員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう入浴、排泄、
食事の介護、調理、洗濯、及び掃除等の家事並びに生活等に関する相談及び助言その他の生活全般にわたる援助を適切にかつ効果的に行う。
2)事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健、医療、福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供にあたる。
運営特徴
小規模なため、利用者中心の介護を提供できる。一人一人の個性を活かせる計画書を作成し、利用者と、その家族の心の支えとなるよう支援していく。