運営方針
1、事業所の訪問介護員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護、調理、洗濯及び掃除等の家事、生活等に関する相談及び助言、その他の生活全般にわたる援助を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏ることがあってはならない。
2、事業所の訪問介護員等は、ご利用者等の意思及び人格を尊重し、常にご利用者等の立場によってサービスの提供を行う。
3、事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
・1ケース1笑
一回の訪問で、少なくとも一度は利用者さんと一緒に心から笑えるように努めています。
・身体介護
全体の約半数以上の方に身体介護のサービスを提供しています。
利用者さんが、安心して楽しく在宅での生活が送れるように技術の向上も行っています。
・人材育成
人に優しく、人を大切にせよ。
目標に前向きな思考を持て。
相手を認めお互いに向上せよ。
社訓のもと、人として成長を図っていきます。