運営方針
(1) 事業所の訪問介護員等は、利用者、又はその家族(以下「利用者」)という)の思いや意向を大切にし、利用者の生活状況を十分に踏まえ可能な限りその居宅において、要介護状態等の維持若しくは改善を図り、又は要支援者にあっては要介護状態となることを予防し、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助又は支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、居宅でその人らしい生活を送るために必要なサービスを提供していく。
(2) 事業の実施に当たっては、関係市町村、居宅介護支援事業者及び、地域の保健医療福祉サ―ビスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
ヘルパーの人数は少ないですが、経験豊富なヘルパーが相談しあいながら援助を行っています。小さい事業所ですが、利用者の状況に柔軟に対応できるよう日々頑張っています。職員同士のつながりも強く、併設のデイサービス・居宅介護支援事業所と連携をとりながら、質の高いサービス提供を目指しています。