運営方針
(1) 指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止または要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
(2) 事業者自らのその提供する指定訪問介護の質の高い評価を行い、常にその改善を図るものとする。
(3) 指定訪問介護の提供にあたっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
(4) 指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法などについて、理解しやすいよう説明を行う。
(5) 指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービス提供を行う。
(6) 指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を把握しつつ、そのおかれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
(7) 指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排せつ、食事などの介護(身体介護)または調理、洗濯、掃除などの家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。
事業実施に当たっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。
事業所は、正当な理由なくサービス提供を拒まない。
運営特徴
利用者様とのコミュニケーションを綿密に図るようにしております。
利用者様のニーズにお応えできるよう努力いたします。