運営方針
①利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。
②要支援・要介護状態となった場合においても利用者が可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよ う、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたるサービスを提供します。
③事業を運営するにあたって、地域との結びつきを重視し、市町村等保険者、他の居宅サービス事業者その他の保健医療サービス及び福祉サービ スを提供する者との連携に努めます。
運営特徴
介護サービスは目に見え難く、質の目安がはっきりしないので、当事業所は、真にご利用者やご家族に満足いただけるサービスを提供し続ける為に、客観的な評価が必要と考え、平成15年10月にISO(国際標準化機構の略称)を取得しました。現在も年2回の現地調査を受け、お客様に満足いただけるサービスの追及と質の向上に取り組んでいます。
また、当事業所では、年1回ご利用者にアンケート調査を実施し、顧客満足度の向上に努めております。