運営方針
目的:適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の介護福祉士又は訪問介護員研修の修了者が要介護状態にある高齢者に対し、適正な指定訪問介護を提供することを目的とする。方針:要介護者の心身の特性を踏まえてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。事業の実施に当たっては、関係市町村・居宅支援事業者・保健・医療・福祉サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
”寄り添う想い”この想いを大切にしながら、職員一同一人一人の利用者さんとお付き合いをさせて頂きます。利用者さんを尊重し、その生活が保証され、安全に安心して在宅生活を過ごしていけるように、少しでもお手伝いさせていただければと考えております。スキル(確かな介助)・スマイル(明るい笑顔)・スタッフ(信頼される)・スクラム(円滑な連携)の4Sアップで、質の高いサービスを目指していくそれがひだまりの介護です!!!