運営方針
事業所の従事者は要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行なう。事業の実地にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの緊密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
利用者及び家族の意向を尊重し、利用者が可能な限り居宅において、自立した日常生活を営むことができるようにきめ細やかに対応し支援していきます。栄養士の資格を持つヘルパーが献立を立て、訪問ヘルパーは一人ひとりの利用者にあった調理の工夫をしています。又、月2回のヘルパー会議を定例化し研修会、学習会、気になる利用者さんの事例検討も行なっています。地域の関係機関とは密接な連絡調整を行なっています。