運営方針
利用者の要介護状態の軽減、若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的にサービスを行う。事業者自らその提供する訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図り、介護技術の進歩に対応し、適切なサービス提供を行う。また、常に利用者の心身の状況を把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
運営特徴
訪問介護サービスの提供にあたり、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行い、サービス提供を懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。