運営方針
・訪問入浴従事者は要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む
事ができるよう入浴介護を行う事によって、ご利用者身体の清潔保持を図るものとします。
・事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの連携に努めます。
運営特徴
(1)確実、丁寧、迅速な対応をします。
ケアプランを基に「訪問入浴介護計画書」並びに「手順書」に基づいたサービスを
提供しております。また事前訪問時にお客様向けご説明資料でわかりやすく丁寧に
ご説明させていただきます。
(2)コンプライアンスの徹底
介護のプロであるという自覚をもち、技術・知識の向上を怠ることなく、サービスの質の向上に努め
お客様の日常生活の便宜を図り、その自立への促進に向けた援助と共に、お客様を介護する
ご家族のご負担軽減を図るよう働きかけます。またサービス提供にあたり、お客様をはじめ
そのご家族の個人情報も知り得ることになりますので、プライバシーの保護についても守秘義務を
厳守しております。
(3)スタッフ教育の充実
スタッフの入社時、また毎月実施しております社内研修で介護技術の研鑽、
法令の最新情報の共有化など、技術・知識の向上に取り組んでおります。
(4)スタッフ全員が有資格者